便利ツール・サービス

無料で使えるレンタルサーバー!【XREA Free(エクスリア フリー)】の使い方を画像付きでご紹介(登録編)

無料で利用できるレンタルサーバーはいくつかありますが、今回はその中でもシンプル&高機能無料サーバー「XREA Free」をご紹介します。 プログラミングの学習中でWebサイトを作る練習をしたい!でも、まだお金はかけたくない。という方や、まず...
FrankuL通信

【お悩み解決や人脈作りに】フリーランス同士の交流の場・おすすめのコミュニティ5選

今回は、フリーランスのお悩み解決と人脈作りにおすすめの「フリーランスコミュニティ5選」をご紹介いたします。フリーランスはどうしても1人で作業する時間が多くなり、孤独や不安を感じる時もありますが、コミュニティは仕事の相談や意見交換だけでなく、フリーランス同士の交流を広げる人脈づくりの場としてもぴったりです。
FrankuL通信

PR効果アップに貢献!【フランクル実績紹介】株式会社ライフコーポレーション様

Webサイトをリニューアルをしたいという相談を受け、フランクルメンバー2名で担当した仕事です。担当した2人に、制作の裏話を聞いてみました。
FrankuL通信

【FrankuL-フランクル-】2周年記念メンバーインタビュー!印象に残る仕事と失敗談

2024年3月3日、フリーランスのWebクリエイターチーム「FrankuL-フランクル-」はチーム結成2周年を迎えます。2周年を記念して、FrankuL-フランクル-のメンバーへのインタビュー!失敗談・反省点、そして3年目の抱負、みなさまへのメッセージをご紹介します。 1周年記念キャンペーンのご案内もぜひご覧ください。
便利ツール・サービス

【コピペで簡単!】HTMLとCSSで作る!タブの切り替えBOX(ドロップダウンメニュー)

先日、FrankuL-フランクル-が受注した案件で、アイテムごとにおすすめ商品を表示したい!というご依頼があり、タブの切り替えBOX(ドロップダウンメニュー)を使用しました。 タブを切り替えて、表示させることでスッキリとしたページになります...
フリーランスの基礎知識

【今がはじめ時!?】新NISAのここがすごい!メリット・デメリットを徹底解説

NISAは2024年から制度が刷新され、以前と比べてさまざまな点で拡充されています。だからこそまだ始めていない方には今がはじめ時!?かもしれません。今回は新NISAの詳細と、メリット・デメリットを詳しく解説していきます!
FrankuL通信

【FrankuLフランクル】クリスマス&忘年会を開催しました

早いもので2023年も残すところあとわずかとなりましたね。 フリーランスのWebクリエイターチーム「FrankuL-フランクル-」では、クリスマスの頃にランチ会を開き、今年1年のお互いの頑張りを労い少し早い忘年会を行いました。今回はAWkitchen TOKYO 新丸ビル店での楽しかった食事会の様子をお届けいたします。
フリーランスの基礎知識

来年の仕事を左右する!?フリーランスが年末にやっておくべきこと【3STEPで解説】

フリーランスが来年スタートダッシュを決めるためにやっておくべきことを3STEPで紹介します。目標を達成するには、地味な作業や下準備が大切です。面倒だと思わずに、一つ一つ丁寧に振り返ってみましょう。
便利ツール・サービス

WordPressのプラグイン【Custom Taxonomy Order】を使ってカテゴリーやタグの並び順を変える方法!

WordPressのカテゴリーやタグは、デフォルトで50音順やアルファベット順で並んでいます。商品を販売する場合など、デフォルトのままではなく意図する順番に変えたいということがあります。 そんな時に、大活躍するのがWordPressのプラグ...
便利ツール・サービス

Welcartの有料プラグイン「WCEX_SKU_Select」の使い方-商品を色やサイズごとに整理しよう-

Welcartで商品を色やサイズごとに整理する際に必須となる有料の拡張プラグイン、WCEX_SKU_Select の使い方をご紹介します。
スポンサーリンク